プロフィール

国語辞典工業

Author:国語辞典工業
国語辞典工業と申します。
某県立高校の1年生の15歳です。
撮影、Nゲージネタを書いていこうと思います。国語辞典工業と名乗っていますが好きな教科は、日本史ですw
好きな路線は、南武線。最寄り駅は、中野島駅です。

来場者数

  • 南武線205系「ナハ5、6」編成OM入場!!

こんばんは、かなりご無沙汰ですね
ブログを書かずにいたら、きずいたらもう12月サボり癖がつくとなかなか治りませんねw

なんと…
南武線205系「ナハ6」編成OM入場!!

Hskhsoshjsjsjsoskajisgd
南多摩駅にて

Twitterなどの情報によるとOM入場した「ナハ6」編成は、4両+2両に分割されたようです。

E233系の導入もされているので検査のための入場とは、あまり考えにくいですね。

改造されて他線区に転属…可能性はあるかもですね
これからの動向が気になります。


<追記>
あとを追って「ナハ5」編成もOM入場した模様です。
naha5rg
宿河原~久地駅間にて

この2編成本当にどうなるか気になりますね!!

それでは、ノシ(@^^)/~~~

鉄道comに参加しています。1ポチっとよろしければお願いします。
鉄道コム
  • 南武線 E233系ナハN2編成運転開始

こんにちは、
台風19号が18号をストーカーするようなコースで日本に近づいていますね。テスト前なので休校になり休みが増えてくれると嬉しいんですけどねw


4日にデビューしたナハN1編成に引き続き
dtymndmsdtmude
ナハN2編成運転開始!!

初運用は、19F運用です(・ω・)ノN1編成とは、異なりヘッドマーク味掲出みたいです。まあN1編成のヘッドマークも使いまわしですしねw


それでは、ノシ(@^^)/~~~

鉄道comに参加しています。1ポチっとよろしければお願いします。
鉄道コム

  • 【速報】南武線E233系10月4日にデビュー!!

こんばんは、
とうとうデビューの日が決まりましたね!!

dtymndmsdtmude
祝:南武線E233系 10月4日デビュー!!

なんかもう一カ月きってますねw
また今月28日(日)には、登戸駅で小学生以下限定で撮影会が行われるみたいです。登戸駅狭いのでしょうがないですね・・・

N2編成には、帯にロゴが取り付けられたみたいですしデビューが楽しみですね(^v^)良いヘッドマーク期待してますw



それでは、ノシ(@^^)/~~~

鉄道comに参加しています。1ポチっとよろしければお願いします。
鉄道コム
  • 【速報】ブルートレイン「富士号」一夜限りの復活!!

こんばんは、
既に御存じの方も多いと思いますが・・・

ブルートレイン「富士号」一夜限りの復活!!

Fhfufjcdggc(¥:6¥!,)
#いろいろと違いますがかたちだけでも…

JR東京駅が年末に開業100年を迎えるのを記念し、JR東日本は3日、5年前に廃止された寝台特急「富士」を、1日限定で復活させると発表した。ちょうど100年を迎える前日の12月19日に東京駅を出発し、伊東駅(静岡県)まで1回だけ走行する。
#朝日新聞より

今年で東京駅開業100周年を迎えるんですね!しりませんでしたwそれにしても富士号復活とは、驚きが隠せませんw
出発は・・・12月19日金曜日みたいですね。撮影できる区間が限られてきそうですね~なかなかの人手がありそうです。


そのほかにも山手線で、東京駅の赤レンガ色にラッピングした車両が走るなど色々と企画されているみたいです(^o^)丿

予想ですが編成は・・・
EF65「田」or「高」+24系青森車+EF65「田」or「高」になると思います。EF66が牽引とは、いかないと思いますが楽しみです(^v^)


それでは、ノシ(@^^)/~~~

鉄道comに参加しています。1ポチっとよろしければお願いします。
鉄道コム
  • TOMIXからEF65 1033・1065号機発売!!

98937 (限定)JR EF65-1000形電気機関車(1033・1065号機・JR貨物仕様)セット 

sdncsnvc
※画像は、塗装が同じの2127号機です。1033号機の画像持っていませんでした…

(仕様)
【1033号機】
・広島更新色に再現
・車番はナンバープレートで「EF65 1033」再現
・屋根上モニター、パンタグラフ下屋根部分はグレーで再現
・台車はグレーで再現
・パンタグラフはPS17を搭載
・Hゴムは黒色で再現
・前面手すり・GPSアンテナ付属(ユーザー取付け)
・解放テコを別パーツにて再現(取付済み)
・フライホイール付動力・銀色車輪採用
・TNカプラー付属・常点灯基板搭載

【1065号機】
・試験塗装となった姿を再現
・車番はナンバープレートで「EF65 1065」再現
・ナンバープレートは赤地と青地を付属
・屋根上モニターは黒色、パンタグラフ下屋根部分はグレーで再現
・台車は黒色で再現
・パンタグラフはPS22を搭載
・Hゴムはグレーで再現
・前面手すり・GPSアンテナ付属(ユーザー取付け)
・解放テコを別パーツにて再現(取付済み)
・フライホイール付動力・銀色車輪採用
・TNカプラー付属・常点灯基板搭載


久しぶりに指定号機での発売ですね(^o^)丿1065号機は、試験塗装での再現ということでしっかりとした塗り分けに期待ですね。
なんとなく1127・57号機セットのように速効で売れてしまいそうな気がします。個人的にはめっちゃ欲しいですw

予定では、12月発売みたいです♪



それでは、ノシ(@^^)/~~~

鉄道comに参加しています。1ポチっとよろしければお願いします。
鉄道コム
