プロフィール

国語辞典工業

Author:国語辞典工業
国語辞典工業と申します。
某県立高校の1年生の15歳です。
撮影、Nゲージネタを書いていこうと思います。国語辞典工業と名乗っていますが好きな教科は、日本史ですw
好きな路線は、南武線。最寄り駅は、中野島駅です。

来場者数

こんばんは、
今日は、南武海豚様、中野島原人様、SL8800様と一緒に我が家ににて毎月恒例の運転会を行いました(^o^)丿

・南武海豚様所有「南」
・中野島原人様所有「中」
・SL8800様所有「S」
・自分所有「国」
と表記させていただきますm(__)m
また一回目の登場ではメーカも表記します(^o^)丿


それでは!!

Hdjdkdndodjdh
EF81 95(TOMIX)「中」+24系北斗星編成(TOMIX)「中」
ヘッドライトのLEDは、交換したそうです(^v^)
やっぱり北斗星には流石にもEF81が合いますね~フル編成迫力がありました。

Ahhxjxdjjdjdusid
EF200 14(KATO)「南」+タキ1000(KATO)「中」
今日がこのEF200を初走行させたそうです。ウェザリングもしたようでとてもかっこよかったです(^o^)丿

Odhdhdkdhd
Hshdidisndidjdf
EF81 95「中」+ホキ(TOMIX)「中」+EF510 503「南」 プシュプル
水戸訓練の再現です。やっぱりプシュプルはいいですねw

Hckdjfkdlnckf
EF65 1082(TOMIX)「国」+ワム80000+ワム38000(両者ともTOMIX)「国」
EF65 1082は、ヘッドライト基盤交換&ウェザリングを行いました(^v^)
久しぶりにワム40両走らせました。

Ushksdhdkdhdodbdjd
尾久みたいな配置ですねw

Sheath fit
EF81 304銀釜(TOMIX)「南」、EF81 304ローズ(TOMIX)「S」
なんかナンバー一緒ですねw
300番台のEF81もカッコイイですね(^o^)丿

Jfjhfkdhrkfnc
ED75 1028(TOMIX)「南」、EF65 1019(TOMIX)「国」、EF81 95「中」
レインボー3機の並びです\(゜ロ\)(/ロ゜)/実際にあったなら確実に激パですねww

Idjfkdndodkd
富士急1000形(トミーテック)「S」、小田急20000形RSE(Bトレバンダイ)「S」
新たな富士山特急になるのでこの並びも実現しそうですねwこの色ではもうないですが

Pajqjfkfnfifj
24系北斗星「中」、113系(KATO)「国」、455系(KATO)「南」、新京成8800形(マイクロエース)「S」
すごい並びですねww交流・直流、会社、電車、客車関係無しです(^o^)丿

あっという間に時間が過ぎてしまいましたが楽しい時間でした。
南武海豚様、中野島原人様、SL8800様ありがとうございました。来月も楽しみにしていますw


それでは、ノシ(@^^)/~~~

鉄道comに参加しています。1ポチっとよろしければお願いします。
鉄道コム

fsdrvbatgbrwsynhb
ここまで集まると圧巻の一言ですね~


こんばんは、
久しぶりのブログ更新になってしまいました(汗)最近帰宅→疲れ果てて撃沈or鬼畜な英語の宿題でまったくブログに手をつけられませんでした...orzやっと時間ができたので更新ですw

かなり、かな~り鮮度落ちになってしまいましたが運転会の様子を書きます。

今回は、南武海豚様、中野島原人様、SL8800様と自分で行いました。会場は南武海豚様宅です。南武海豚様ありがとうございました(^o^)丿

誰の所有しているかをいちいち書くにがめんどいので中野島原人様の方法に便乗して南武海豚様の車両は[南]、中野島原人様の車両は「中」SL8800様の車両は「S」自分の車両は「国」と表記します。

eywnetyhnrtnmr
EF66 27「国」+タキ
入線ほやほやの27にタキ牽引させてみました(^o^)丿ゼロロクにタキ似合いますね~

ryumkim,tku,tu
EF65 1104「国」
こちらも入線ほやほやバタピーです。クイックヘッドマーク化したのでヘッドマークの簡単に着脱できるようにしました。
ynetyujnyrumk
EF65 1105「中」+ホキ
Nゲージ流すのって難しいですね。この画像が一番の傑作ですwバタピーにホキいいですね(^v^)自分もホキに手がでてしまいそうですw

frvbstgbsrgyhb
DD51 757「南」+ホキ「中」+ホキ「南」
小野上工臨風の工臨を再現したそうです。DD51カッケーw

rjymryunmrdt
貨車の大群w

rymyjmy
機関区です。国鉄釜ばかりですねwちなみにこの画像の中にJR釜一機だけ写ってますw

ryjmuryjmj
目線を下げて...

dfrvgbsrthbrwst
C11 227「S」+旧客車「S」
大井川鉄道のかわね路号の再現だそうです。SLにはやはり旧客車ですね(キリ

ruy7kituktyuoil,k
EF65 1019「国」+ED75 1028「南」
レインボー重連風ED75の配給みたいな感じの列車です。なんか北陸のHMついてますがw

ghxgh
EF66 27 奥「S」、中「南」、手前「国」
さすがトップアイドルニーナ様ですねwSL8800様の27は改造による制作だそうです。完成度が高すぎますw

dfcvfdavbgrswtbh
EF65 1019「国」+14系「国」+50系MOTOトレイン「国」
カーブの構図です。ふぉー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

fsdrvbatgbrwsynhb
最後にEF65すべて並べてみました(^v^)
奥より
EF65 1019「国」
EF65 1036「中」
EF65 1045「中」
EF65 1059「国」
EF65 1077「南」
EF65 1078「中」
EF65 1079「中」
EF65 1080「中」
EF65 1082「国」
EF65 1104「国」
EF65 1105「中」
EF65 1121「中」
EF65 1138「中」
EF65 1139「南」
EF65 車番なし「国」

総勢15機ですw何人の野口さんいや...何人の福沢さん飛んだんでしょうねー考えたくもありませんww

gっhvghb
左、EF65 1019「国」 中、EF65 1104「国」 右、EF65 1138「中」
やっぱりPFにHM似合いすぎますねww

これにて終了します。
これからも更新頻度がかなり少なくなる(特に平日)ことが予想されますがご了承ください(>_<)

それでは、ノシ(@^^)/~~~

鉄道comに参加しています。1ポチっとよろしければお願いします。
鉄道コム
こんばんは、明日が第一志望の公立高校の合格発表でドキドキしている国語辞典工業です。
今回は、少し前の記事の続きです(汗)
それでは、春の第2回定例運転会part2
part2は電車編です。

それでは何枚か画像を...
いう
最初に自分所有の113系スカ色+湘南色です。
国鉄天国であった房総地区の編成をイメージしています。ちなみにわが国語辞典鉄道の初めての電車であり結構手を加えておりかなり愛着があります。この編成もそのうちブログで紹介します(^o^)丿
Hdrhvftgs
次に中野島原人様所有の201系京葉線仕様・中央線仕様です。
どちらも鉄コレをN化したそうです。堂々なる201系10連の走りは、カッコ良かったです!
自分は、まだ鉄コレに手を出していないのですが結構欲しい製品があるのですよ〜でもヘッド・テールライトが非対応なのがネックで手が出ないんですよね...
Rfgczfy
最後に並びです。一番左は、南武海豚様の455系です。
やっぱり国鉄型は、いいですね!この並びの車両実車はすべて引退しましたね...orz
懐かしい並びを再現できるのも鉄道模型の良いところですね♪

前回よりも断然少ないですが以上です。どちらかというと機関車中心に集めているので電車が機関車、貨車に比べてとてつもなく少ないんですよねww

再度になりますがご一緒した南武海豚様、中野島原人様ありがとうございました。

あしたは、米タンの走る日ですねうまく時間が作れれば普段学校で撮影できない8286レが撮影できるので楽しみですww

それでは、ノシ(@^^)/~~~
こんばんは、
タイトル適当ですww定例なんて言ってますが不定期開催です。
今回は、南武海豚様・中野島原人様とご一緒しました。
part1は、機関車編です。
では何枚か画像を...
gh
中野島原人様所有のEF66 52+EF210 117重単と自分のEF66 16です。
EF66 16は、近いうちにブログで紹介します(^o^)丿中野島原人様の釜は、カプラーの短縮をしているのでリアルですね~かっこいいです。カプラーの短縮方法が気になる方は、リンクより中野島原人様のブログへGO!
Rf6342
南武海豚様所有のED75 1028+1039の貨レです。「あかべこカラー」いいですね。
ED75 1039の最終運用を再現しているそうです。画像は、重連ですが最終運用は単機だったそうですよ。これを見ると重連運用の釜自分も欲しくなりますww
Logs
ブログで紹介中のワムと自分所有のEF66 24です。
走らせるのは、数回目ですか広い路線で走らせるのは初めてです。やっぱりEF66+ワム40両は、迫力がありました。ジョイント音最高ですほんと買ってよかたー
Bush shah;&
左、Ef65 1019 右、EF65 1059
こうゆう奇抜なカラーほんといいですよね惚れてしまいますwwそのうちブログで両機ともしようかいしますよ~
ちなみに1019の後ろに付いているのは、14系+マニ50MOTOトレイン
で急行八甲田をイメージしています。
Rgandi663¥:
機関区のイメージです。釜すぎ...
Pplppppkgfg
上空からです。
Gregory
南武海豚様のED75 1039+1028+1004+1005+ワム
いや~4重連は、すごいですねパンタ全機上がってますし。
Fifth nut
電気機関車だけだとなんかさみしいのでディーゼル機も...
南武海豚様所有のDD51 757+1148+14系です。
DD51の客レいいですね~マッチしてます。ウェザリングの具合が最高です!
Preschool
EF65 1059+14系です。
完全に空想の世界ですねwwなんとなくあいますね。
Chubb
最後にすべての釜並べましたはっきょうものですwwPorsche
EF65のアップ
原色4両最高の並びですww
Gagged
EF66アップ
もう声がでませんねww
Rcctubbycjffsgxuj
交流機アップ
あかべこ並ぶとまたいいですね~

以上で機関車編終了です。最後のほう長すぎて手抜きですすみません(>_<)
それでは...ノシ(@^^)/~~~
