プロフィール

国語辞典工業

Author:国語辞典工業
国語辞典工業と申します。
某県立高校の1年生の15歳です。
撮影、Nゲージネタを書いていこうと思います。国語辞典工業と名乗っていますが好きな教科は、日本史ですw
好きな路線は、南武線。最寄り駅は、中野島駅です。

来場者数

  • 【悲報】EF64 1048号機解体

こんばんは、やっと新生活に慣れてきた国語辞典工業です。

最近、釜の解体やたら多いななんて思ったりしてしまいますね...
先日EF64 1048+1050+DD51 835が愛知機関区の解体線へ移動しましたがとうとう今日から解体が始まった模様です...
今日はEF64 1048号機が解体されたようです。

EF64 1050、DD51 835は撮影できずじまいでしたが、EF64 1048号機は結構撮影した思い出深い機関車だったんですけどね時間には逆らえないです...


稼働していた頃の画像を...
fdvbtgrwbh

ynhjetjnuyrkjmyir
上下共に大宮駅にて

最後に
EF64 1048号機38年間お疲れさまでした。

sinse1982 August 26 ~2014 April 21 [川重+富士]



それでは、ノシ

鉄道comに参加しています。1ポチっとよろしければお願いします。
鉄道コム
fsdrvbatgbrwsynhb
ここまで集まると圧巻の一言ですね~


こんばんは、
久しぶりのブログ更新になってしまいました(汗)最近帰宅→疲れ果てて撃沈or鬼畜な英語の宿題でまったくブログに手をつけられませんでした...orzやっと時間ができたので更新ですw

かなり、かな~り鮮度落ちになってしまいましたが運転会の様子を書きます。

今回は、南武海豚様、中野島原人様、SL8800様と自分で行いました。会場は南武海豚様宅です。南武海豚様ありがとうございました(^o^)丿

誰の所有しているかをいちいち書くにがめんどいので中野島原人様の方法に便乗して南武海豚様の車両は[南]、中野島原人様の車両は「中」SL8800様の車両は「S」自分の車両は「国」と表記します。

eywnetyhnrtnmr
EF66 27「国」+タキ
入線ほやほやの27にタキ牽引させてみました(^o^)丿ゼロロクにタキ似合いますね~

ryumkim,tku,tu
EF65 1104「国」
こちらも入線ほやほやバタピーです。クイックヘッドマーク化したのでヘッドマークの簡単に着脱できるようにしました。
ynetyujnyrumk
EF65 1105「中」+ホキ
Nゲージ流すのって難しいですね。この画像が一番の傑作ですwバタピーにホキいいですね(^v^)自分もホキに手がでてしまいそうですw

frvbstgbsrgyhb
DD51 757「南」+ホキ「中」+ホキ「南」
小野上工臨風の工臨を再現したそうです。DD51カッケーw

rjymryunmrdt
貨車の大群w

rymyjmy
機関区です。国鉄釜ばかりですねwちなみにこの画像の中にJR釜一機だけ写ってますw

ryjmuryjmj
目線を下げて...

dfrvgbsrthbrwst
C11 227「S」+旧客車「S」
大井川鉄道のかわね路号の再現だそうです。SLにはやはり旧客車ですね(キリ

ruy7kituktyuoil,k
EF65 1019「国」+ED75 1028「南」
レインボー重連風ED75の配給みたいな感じの列車です。なんか北陸のHMついてますがw

ghxgh
EF66 27 奥「S」、中「南」、手前「国」
さすがトップアイドルニーナ様ですねwSL8800様の27は改造による制作だそうです。完成度が高すぎますw

dfcvfdavbgrswtbh
EF65 1019「国」+14系「国」+50系MOTOトレイン「国」
カーブの構図です。ふぉー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

fsdrvbatgbrwsynhb
最後にEF65すべて並べてみました(^v^)
奥より
EF65 1019「国」
EF65 1036「中」
EF65 1045「中」
EF65 1059「国」
EF65 1077「南」
EF65 1078「中」
EF65 1079「中」
EF65 1080「中」
EF65 1082「国」
EF65 1104「国」
EF65 1105「中」
EF65 1121「中」
EF65 1138「中」
EF65 1139「南」
EF65 車番なし「国」

総勢15機ですw何人の野口さんいや...何人の福沢さん飛んだんでしょうねー考えたくもありませんww

gっhvghb
左、EF65 1019「国」 中、EF65 1104「国」 右、EF65 1138「中」
やっぱりPFにHM似合いすぎますねww

これにて終了します。
これからも更新頻度がかなり少なくなる(特に平日)ことが予想されますがご了承ください(>_<)

それでは、ノシ(@^^)/~~~

鉄道comに参加しています。1ポチっとよろしければお願いします。
鉄道コム
  • TOMIX 9151 EF66 27号機入線準備

こんばんは、
初めての釜のネタですねww

少し遅れましたが今回入線するのは、これです↓
っvcっg
TOMIX9151 JR EF66電気機関車(27号機)です。
まさか27号機が製品化されるとは思いもしませんでしたねw

Charged
付属品です。付属品は
・列車無線アンテナ
・ホイッスル
・信号炎管
・GPSアンテナ×2
他に機関車用のTNカプラーが付属しています。
釜番指定なので付属品少なめですね♪

この製品クーラーが付属していないので別途購入する必要があります。
Dgxcfhc
PC6056クーラー(機関車用1)です。

それでは作業に入ります
Yah cuff
もとからつい付いているアノールドカプラーではリアルさが欠けるので付属しているTNカプラーに交換します。

Frygxggh
次は心臓に悪い穴あけ作業に移ります。
いや~穴開け作業ほんといやですよね。いまだに失敗したことないですがw

Chicago
動力に移ります2エンド側のライト非点灯化するために黒いテープを張りLEDの光が漏れるのを防いでいます。

Ghduydf345
一応入線準備が完了しました。実車どうり屋根が灰色に塗られています。

Ghosting
ワムと連結してみました♪やっぱりEF66にはワムですねw
ライトの色は安定の暗めのLEDですね(汗)

2553676ffhbg
これで所有しているEF66は3機となりました(^o^)丿
左から16、24、27号機です。


中華製ってこと以外はとても良い製品です。やっぱり27号機はかっこいいですねw


それでは、ノシ(@^^)/~~~

鉄道comに参加しています。1ポチっとよろしければお願いします。
鉄道コム









  • ~4月9日~の撮影【変圧器輸送・富士急甲種など】

こんばんは、春休みが終わり新生活に入った国語辞典工業です。
ほんと春休み恋しいですw

それでは、報告に移ります。
午前で学校が終了したので変圧器輸送を狙いに新川崎駅へ

新川崎駅に到着後最初に目に着いたのは...
htaeerhteh
JR世代の機関車に囲まれる国鉄釜。ほんと囲まれてますねw

htaehynjyrjth
配6794レ EF200-5 コキ+タキ+コキ+コキ+コキ+コキ 14時36分
EF200代走です。久しぶりにまともなEF200撮影しましたwEF200悪い思い出があるので撮影に行く気になれ無いんですよねw

srthesr5htr6jnrs
乗務員さんが何やらDE11の中いじってました(^o^)丿

rdesgvredgteh
9592レ EF65 2121+シキ 15時37分
荷付きのシキ久しぶり?に撮影した気がします。しかも原色♪美味しいですね~

aergtahbaeh
ケツうちです。それにしてもシキ車輪多いですねw

撮影後富士急甲種撮影のため小田原駅へ

aethaehstr
1111ぞろ目がきましたww

srthaesths
9862レ EF65 2096♪+富士急8000系 17時02分
送られた時撮影でき無かったので今回撮影できてよかったです(^v^)
先頭車はあまり変化が見られず中間車はドア形状が変わっていました。

dvfragvaergae
元同僚との最後の顔合わせ...

以上です。今回は結構移動に時間を使いあまり撮影できませんでした。まあ結構ネタ撮影できたので満腹ですw


それでは、ノシ(@^^)/~~~


鉄道comに参加しています。1ポチっとよろしければお願いします。
鉄道コム
  • KATO 7月販売予定品

こんばんは、明日入学式であり今日が春休み最終日の国語辞典です。

発売の延期が相次ぐ中、KATOから7月発売予定のポスターが発表されました。

dsvfvfvbaebv


(新)KATO 10-1224 E233系6000番台 横浜線 8両セット 
東神奈川駅の駅スタンプが付いたH001編成を製品化するそうです。
KATO製は、TOMIX製と違い駅スタンプが選択できないのがネックですね...orzまあKATOの製品は編成が決まっているのでしょうがないですね。
ここまで埼京線→横浜線のE233系が模型化されてきているのでこのまま南武線E233系も模型化してもらいたいですね。

(新)KATO 10-1132 0系2000番台(東海道新幹線開業50周年記念)4両基本セット 
(新)KATO 10-1133 0系2000番台(東海道新幹線開業50周年記念)4両増結セット
(新)KATO 10-454 0系2000番台新幹線

(新)KATO 10-016 スターターセットSP 0系2000番台(東海道新幹線開業50周年記念)
東海道新幹線開業50周年記念パッケージの特別企画品になるみたいです♪
ここでTOMIXと同じような企画登場ですねw

100系「グランドひかり」の再販がかかってます。

(新)KATO 10-354 100系新幹線「グランドひかり」6両基本セット 
(新)KATO 10-355 100系新幹線「グランドひかり」6両増結セット 
(新)KATO10-356 100系新幹線「グランドひかり」2両増結セット 

なんと強調するように電球色LED採用という文字が!!基盤が電球→LEDになるんですね♪電球かなり暗いですしね...
基盤の相互性があれば113系、205系などなどの基盤にも...(#^.^#)


以下、発売遅延により7月発売予定になったものです。
(新)KATO 3013-2 ED76 0番台 後期形 JR九州仕様 
(新)KATO 10-1233 14系寝台特急「さくら」JR仕様 長崎編成 7両セット 
(新)KATO 10-1234 14系寝台特急「さくら」JR仕様 佐世保編成 7両セット 

何度目の登場ですかねw

(新)KATO 10-1225 クモハ42(M・T)+クハユニ56 飯田線 3両セット
(新)KATO 10-1226 クモハ53 000+クハ47 153 飯田線 2両セット

この商品人気高そうですね♪

(再)KATO 8042-1 コキ200(ISOタンクコンテナ積載)
これ欲しいんですよね♪確か増税前に発売予定だったような...

以下、HOゲージです。
(再)KATO 1-601 (HO)キハ58 M車 
(再)KATO 1-602 (HO)キロ28 
(再)KATO 1-603 (HO)キハ58 
(再)KATO 1-604 (HO)キハ28 
(再)KATO 1-605 (HO)キハ65


以上7月の発売予定品でした。
東海道新幹線関連の商品が多かったですね。

それでは、ノシ(@^^)/~~~

鉄道comに参加しています。1ポチっとよろしければお願いします。
鉄道コム


 
  • ~4月6日~の撮影【4086レ・1076レ・西武甲種・75レなど】

こんばんは、今日は寒かったですね~ウェ○ーニュースでは地元に雪が降る予報でしたw

それでは報告に移ります。
今日は中野島原人様、南武海豚様とご一緒しました。

とりあえず安定の府中本町駅へ
yjmyjmttyum,tukim,
4086レ EF66 32+コキ 5時46分
祝!!復活♪32号機
MG故障などと言われていましたが復活しましたね(^v^)33、36号機の氷河期に比べて稼働機増えましたね~

4054レ EF210-132+コキ(ロンパス) 6時07分

m5u7ikm87jk768k6
1076レ EF66 27+コキ 6時20分
久しぶりのニーナです♪そして流しGood(^v^)
たぶん去年HM掲出時撮影した以来です。

78レ EF210-120+コキ 6時24分
78レに車輪を載せているコンテナが積載されていました。↓
yjnmryjmjtymtu


tybt4ybn4t6uyn
4057レ EF64 1016+コキ 6時41分
83レに流れると思ったんですけどね(汗)まさかの岡桃代走。この釜変えが悲劇を生むことにw

tbny4t6n46uy
遅3085レ EF66 123+コキ 6時56分
安定のサメさんですねw

4tuhyn4u6yn
73レ EF65 2081+コキ 7時07分
今日初EF65ですw

4hun4u6ynmujim
3087レ EH500-3+コキ 8時00分
3号機最近遭遇率高いです。自分の好みではキンタは1次型ですねw

erfvrgvbetbt
3083レ EF65 2089+コキ 8時07分
久しぶりに2089号機撮影しました♪蛍光灯カバーいかついですねw

yumin457uimi
83レ EH200-14+コキ 9時37分
悲劇の83レですねwwまさかのEF64&タキの連結無し!!
まあEF64原色の83レ撮影したことあるのでおkですww

ここで西武甲種撮影のために国立駅←こくりつ駅じゃないですよw

u7nm5ikm57imi
2635M 205系ケヨM64編成 10時06分
大幅トリミング済み
かなりの人、人、人、警備員まで出動していました。ですがバリ順ですね♪

gfbnnjtujrfy
9286レ EF65 2063+西武新101系253F 10時11分
人、人、人で撮影が難しかったため少し移動。信号など写りましたがさっきより全然いいですねw
今回は‘冬‘のラッピングの入場でした。

撮影後府中本町駅へ戻ります。
jmk,yruikm,r,lr
1015F 205系ナハ40編成 10時38分
なにか変に思いませんか?わかった方南武線レベル高いですよw

decceftvgt3
75レ EF65 2127+コキ 11時07分
西武甲種に充当されると思っていてうはうはだったんですけど...撮影できたのでおkですw


撮影後、南武海豚様とサッカー観戦をするために帰宅しました。

川崎F VS 徳島 を観戦したんですけど結果は...
    4 ー 0で川崎F完勝でした♪

明日で春休み最終日だったりします。Nゲージの入線準備を終わらせなければ...


それでは、ノシ(@^^)/~~~

鉄道comに参加しています。1ポチっとよろしければお願いします。
鉄道コム
eavbgabthswr
春真っ盛りですね~(^v^)

こんばんは、昨日あまっていた春休みの宿題を死ぬ気ですべて終わらせた国語辞典工業です。


昨日の雨で桜が散ってしまうのではないか心配しましたがまだまだ大丈夫だったので地元の桜の名所に行ってきました。
それでは、報告に移ります。

桜の前にナハ4編成が快速運用に入っており丁度いい時刻だったのでこの踏切へ
dtnjdumtkyrem
中野島~登戸駅間の河原第3踏切です。この踏切同じ場所で上り、下り共に撮影可能です(^o^)丿

では上りから
fufumf,kuio,.tiuo.l
1038F 205系ナハ39編成 11時09分
この時間はバリ順光で撮影することができます。205系の快速運用も早めに撮りだめが必要ですね。

nmzfvnndnvbjhsiubgs
1011F 209系ナハ32編成 11時16分
2本目で209系きましたw予想してなかったのでかなりラッキーでした(^v^)

つづきまして下りです。下りはいい感じに曲線を描きます♪
fgtvbwrhべwhj
1019F 205系ナハ49編成 11時19分
安定の1200番台ですね。

etyjnet6ujyneru6
1101F 205系ナハ4編成 11時27分
ここで本命登場です。えっ普通の205系じゃんと思った方もともとはそうだったんですが、色々あり今は南武線で唯一205系初期車と後期車の混成編成だったりします。

ここで地元で有名な桜の名所へ~
登戸~宿河原駅間の二ヶ領用水にかかる橋です。
5i7uk57kl,ui,lkiy,.y
1119F 205系ナハ49編成 
いい感じの青空になってくれました。

wrynfyjumut,i
1260F 205系ナハ42編成
ノーマル205系です。ここは色々な構図で撮影することができます。

mjdfunmyjmu
1139F205系ナハ39編成
低いアングルから

iu,rym,ry,i
1111F 209系ナハ32編成
橋の下をくぐって逆サイドから

gfbfndhnd
????F 205系ナハ??編成
桜トンネル的感じに桜で車両がw

ここで一度昼食のため帰宅~
ymkym,rfyui,
帰宅経路にある不二子F不二夫ミュージアムですここも桜がきれいでした♪
不二子F不二夫ミュージアム地元ですが一度も訪れたことありませんえぇww

昼食後中野島原人様と合流
二ヶ領用水に沿って午前の場所から移動し宿河原~久地駅間へ

gfdbnfhjmfym
1550F 205系ナハ40編成
曇ってしまいましたorz
いい感じのアウトカーブで撮影できます。
utio,.tuoi.,loip./i
1518F 205系ナハ49編成
後ろに振り返り菜の花とともに...太陽が雲からでてきました♪

tuk,mytu,yil,.uli
1533F 205系ナハ50編成
桜吹雪の中を駆け抜ける

srvgfrgthrth
205系同士の並び
ふぉ!!運用番号と編成番号がどちらもそろってますww

ここで209系ナハ32編成を撮影するために移動...まさかの雨が降り出しましたorz
fjmfyjumyjrim,
1611F 209系ナハ32編成 16時30分 河原第3踏切にて
今日3回目のナハ32編成ですw

fjkmifyrukmry
1642F 205系ナハ43編成 16時35分 河原第3踏切
ものの見事に...いいものが撮影できましたww近い将来貴重な被りになりますね(^v^)

撮影後帰路につきました。

それでは、ノシ(@^^)/~~~


ご一緒した中野島原人様、各撮影地でお会いした方々ありがとうございました。」


鉄道comに参加しています。1ポチっとよろしければお願いします。
鉄道コム
  • 【速報】TOMIX9152 EF65田端運転所にリコール

こんばんは
この商品購入された方も多いのではないでしょうかまさかまさかですね。

「TOMIX9152 EF651000田端運転所」の前面の貴通扉上部の塗装が間違っていたのですが4月2日付で、回収の案内がでています。
詳しくは、下のURLをご覧ください。
                                   
http://www.tomytec.co.jp/tomix/support/information/9152owabi.htm
↑TOMIX公式サイトより


正直、手抜きかよオィなんて思っていたんですけどねwこの塗装じゃ下関運転所のEF65ですよね(汗)

ちなみに自分はここまで整備してしまいました...
jhmkkfyik

ついでにヘッドライトの色が改善されて返送されてきたら良いんですけどねww


返送は4月末日までだそうなので買われた方はお店に行くか発送するかですね。
自分は発送しようと思っています。

それでは、ノシ(@^^)/~~~

鉄道comに参加しています。1ポチっとよろしければお願いします。
鉄道コム


  • ~4月2日~の撮影【配6794レ、新津配給、宇都宮配給】

こんばんは、春休みが残り少なくなり宿題に追われている国語辞典工業です。

それでは、報告に移ります。
リアルチャリ走をし府中本町駅沿線へ

ethne5ryehtn
8093レ EF210-120+タキ 13時45分
意外と到着まで時間がかかりぎりぎりでした汗

ethny5yy5n
配6794レ EF64 1016+コキ+ヨ+タキ+コキ+タキ
電柱にヨが...orz
やはりヨが連結されてきました(^v^)牽引機原色なんて豪華ですね。

ここで中野島原人様から新津工臨の情報が\(◎o◎)/!しかも12B行くしかないですねww


大宮駅で中野島原人様と合流新津工臨を向かい打ちます。
gfnfhdtunyd
工9773レ(新津工臨) EF65 1115♪+チキ12B 14時59分
1115号機久しぶりに撮影撮影しました。それにしてもチキ12B長いですね~しかもレール積載ですしw

dfsnvuaehrhhgw5tg
2082レ EF64 1014+コキ 15時23分
人が写ってしまってますが御了承ください
関東に来ている64原色制覇しましたw

werkmgvj3j4g834gj
5883レ EF210-121+タキ 15時32分
銀タキがよく連結される列車です案の定今日も連結されていました。
 

その後宇都宮配給の牽引機を確認すべく尾久駅へ
wtgvb,wrtlb,rmbolnkw
宇都宮配給の牽引機の入れ替えです。

確認後川口駅へ
途中赤羽駅で原色いきなりがいきなり登場\(◎o◎)/!
破り寸前...ギリセーフ

fv g bdtfh nt
単9※※※レ EF65 1107 16時18分
東鷲宮工臨で使用されたバタピーの単機回送です。

ethnb ehn
配8937レ EF65 1102+ホキ 16時39分
桜が...orzE231にウラ被りされました...

黒磯訓練 EF81 81+24系6B
完全にミスりました(えぇ
まあ昨日撮影したのでいいですがw


この後帰路につきました。


今日の成果
原色…5機w
いい感じに原色が撮影できましたww


明日は遅れているNゲージの入線準備などをしていきたいと思います。


それでは、ノシ(@^^)/~~~

鉄道comに参加しています。1ポチっとよろしければお願いします。
鉄道コム



  • ~4月1日~の撮影【ゼロロク×4機、米タン、黒磯訓練など...】後編

前篇の続きです(^o^)丿
配6795レ撮影後再度西府駅へ

ryumnryjmyu
8078レ EF65 2097+タキ
バリ順でいただきましたw米タン経路変更になってから初めて撮影しました。8078レしっくりこない列番ですね汗

その後ゼロロク狙いで西国分寺駅へ

rwgveqtqt
遅3064レ EF66 132+コキ 12時21分
遅れの乗連ですねwwちなみに今日遅れて通過しましぁ~定通が見てみたいものですw

wrbrynbethn
遅2089レ EF66 52+コキ
朝のリベンジ達成ですwwやはり2089レの編成美すさまじすぎます汗

またまたゼロロク狙いで鶴見駅へ

tvgrtbdty
回※※※※M 205系クラH23編成 14時07分
小山疎開の返却が通過しました。この編成ももう終わりですかね...

etntynyh
8571レ EF210-131+タキ 2時08分
この撮影地で初めて撮影した貨レなので載せます。
この運用の後の運用が地元南武線を走る運用だったりします。

etnyjmry
1180レ EF66 33+コキ 14時27分
今日4機目ですwwコキ200の積載率Good
ちなみに最初のほうは、東海道線と並走しました。被り率高めです御注意を...

その後大宮駅へ

rymnyunmryj
5097レ EH500-3+タキ+トキ 16時00分
安中貨物初めて3次車以外で撮影しました(^v^)自分の好みは1次車ですかね~w

etnytrjmryum
8876レ EF65 2091+タキ 16時04分
釜変が無ければ2127だったのですが...orzですが2091なのでよしw

rymryumr
試9502レ EF81 81♪+24系 16時21分
さすが81号機鉄のギャラリーがにぎわってましたwwたぶん81号機の黒磯訓練は、初撮影だと思います(^v^)

ryumryum76u
2073レ EH500-38+コキ 16時30分
キンタの貨物増えましたね~遭遇率かなり上がりました(^o^)丿正直嬉しいですね(涙)

・2097レ EF64 1038+コキ 16時33分
設定をミスりブレッブレに...orz

それでは終了します。
あすは、桜の名所(地元で)に訪れようかなと考えています。

ご一緒した中野島原人様、駅などでご一緒した方々ありがとうございました。


それでは、ノシ(@^^)/~~~

鉄道comに参加しています。1ポチっとよろしければお願いします。
鉄道コム



  • ~4月1日~の撮影【ゼロロク×4機、米タン、黒磯訓練など...】前篇

wrbrynbethn
こんばんは、
今日は、関東でゼロロク祭りでしたねwwなのでトップにゼロロクを...

それでは、報告に移ります。
今日は中野島原人様とご一緒しました。

最初に府中本町駅へ~

とりあえず流し大会です。

676ki87kk95
2096レ EF64 1028+コキ 5時21分
今日の初流しきまりました(^v^)

1080レ EF66 52+コキ 5時27分
↑直前ハイビーム&流し失敗で撃沈...

2095レ EH500-41+コキ 5時43分
↑正面にピント合わず撃沈...

fvbgrynbetn
4086レ EF210-143+コキ 5時48分
ヘッドライトの処理が...

・単4089レ EF210-116 5時56分
・1076レ EF210-139+コキ 6時05分
・4054レ EF210-124+コキ 6時07分

etunmnmemu
81レ EH200-1+タキ 6時18分
ブルサントップ来たー(^v^)最近1号機とよく遭遇します。

rfgvrthbrws
517F 205系ナハ13編成 6時27分
ふぉ!!
ヘッドライト付けっぱなしの205系がきましたwwなんとなく逆走しているように見えますねw

etumeynmj
78レ EF66 104+コキ 6時28分
やっぱりサメは後期型派ですね。前期型...うっうん

eumeymiyir
4057レ EF210-12+コキ 6時34分
なんとなくきれいなEF210がきました。

frvgbetghtrh
3085レ EF66 36+コキ 6時54分
今日2機目のゼロロクです。1機目大いにミスりましたが...orz
やっぱりゼロロクはいいですね~(^v^)

tybhygwrhnbety
73レ EF65 2074+コキ 7時29分
今日初のEF65です~
コンテナ積載率...すばらしいw

・8097レ EF210-142+タキ 7時34分

t6unmjyme64ru
3087レ EH500-55+コキ 8時09分
キンタGOGOですねww

・2083レ EF200-21+コキ 8時20分

afrtvbgtwrhbw
3083レ EF65 2065+コキ 8時39分
少数派の誘導掛ステップが白塗りのEF65がきました。個人的には、白塗りが好みですねw

56th356bhtnbet
5080レ EF66 21+コキ 9時00分
今日3機目のゼロロクですね♪
21号機初撮影だったりします(^o^)丿

etyne56j563j
単8493レ DE10 1749 9時16分
米タンの拝島入れ替えの送りこみです。HD300は本線自走できないのでDE10の駆逐完了したらどうするのでしょうね?まだまだ先の話ですがw
356hj356hj35j
83レ EF64 1038+EH200-17+コキ+タキ
おいしい重連ですよね~山男同士の重連迫力があります!!

ここで中野島原人様が用事のため一時離脱。

自分は、ナハ17編成の快速運用&米タン送りこみ撮影のために西府駅へ移動~
南武線に乗るために南武線ホームへすると...遠くに赤い機関車が...
dcwrvg53g52gh
※※※※レ(東高島工臨返空)EF65 1118+チキ+チキ+チ+チキ+チ+チキ+チキ+チキ+チキ
来たー\(゜ロ\)(/ロ゜)/1118工臨!!中野島原人様には、申しわけないのですが美味しく頂きました(^v^)

そして西府駅へ

wedcfwrcwa
1060F 205系ナハ17編成 10時23分
LED幕異彩を放ってますねw快速幕初めて撮影しました。

tbw4tybhnyw35
単8491レ EF65 2097
近くにあった桜と絡めてみました。さりげなく原色を期待したのですが...

撮影後再度府中本町駅に戻ります。

・3093レ EF64 1025+タキ 10時57分

5y3nj3ut6jm6u
75レ EF65 2090+コキ
なにが来るかな~と思って待っていたら2090号機でした。

6u4nmhumj64
2090レ EF65 2068+コキ 11時18分
今日もEH200の代走でした。

5hbytnjut6
配6795レ EF210-170+コキ+ホキ+トラ+タキ+ヨ+コキ 11時36分
今日は実に美味しい編成でした(^o^)丿極め付きはこれです↓
umj46tuyu4
ヨ8692です。久しぶりにヨ8000みましたやはりヨの存在感はは、はかり知れませんww


ここで一度切ります。
続きは後編へ
鉄道comに参加しています。1ポチっとよろしければお願いします。
鉄道コム









