プロフィール

国語辞典工業

Author:国語辞典工業
国語辞典工業と申します。
某県立高校の1年生の15歳です。
撮影、Nゲージネタを書いていこうと思います。国語辞典工業と名乗っていますが好きな教科は、日本史ですw
好きな路線は、南武線。最寄り駅は、中野島駅です。

来場者数

  • 8月29日の撮影【205系横浜線逆新津配給】

rym78iryfumkfm,ytf
これまでハマ線205系配給を撮影したときは、すべて晴れですが今日は…H11編成の悲し涙ですかね…

こんにちは、
今日もいちだんと涼しかったですね半袖では、寒いくらいですw

今回の撮影は、毎週金曜日恒例の「横浜線逆新津配給」にEF64 1030号機が充当ということで部活前にささっと行ってきました!!

安定の武蔵小杉駅へ〜

rym78iryfumkfm,ytf
配9766レ EF64 1030+横浜線205系H11編成   5:59
やっと1030号機牽引の205系横浜線配給撮影できました。
1031・1032号機は、よく充当されるのですが1030号機はなかなか充当され無くて…これで1030・1031・1032号機牽引の横浜線205系配給をなんとか撮影できました。
あとはEF81なんかが牽引してくれたら嬉しいんですけどね~たぶん無いですが…

yuijm,uti,ui,t78
今日は、H11編成が配給されてゆきました。


205系横浜線を牽引する死神を全機撮影できたということで…これまでの配給をupしてみます

↓1031号機
rthetyjneurymye
2014年7月25日 武蔵小杉にて

hynjdtnmdymurydmrde
この日は少し遅れていたのでこんな並びも見れました。

↓1032号機
urmkryiukm,rm,ku8rk8.yrtf
2014年6月13日 武蔵小杉にて

yrumkyruimkr78kmr5
2014年8月8日 北浦和駅にて


ほぼ武蔵小杉駅での撮影ですw手軽な駅ですからね~
晴れの日に1030号機が充当されたらまた出撃するかもです。


それでは、ノシ

鉄道comに参加しています。1ポチっとよろしければお願いします。
鉄道コム
  • TOMIXからEF65 1033・1065号機発売!!

98937 (限定)JR EF65-1000形電気機関車(1033・1065号機・JR貨物仕様)セット 

sdncsnvc
※画像は、塗装が同じの2127号機です。1033号機の画像持っていませんでした…

(仕様)
【1033号機】
・広島更新色に再現
・車番はナンバープレートで「EF65 1033」再現
・屋根上モニター、パンタグラフ下屋根部分はグレーで再現
・台車はグレーで再現
・パンタグラフはPS17を搭載
・Hゴムは黒色で再現
・前面手すり・GPSアンテナ付属(ユーザー取付け)
・解放テコを別パーツにて再現(取付済み)
・フライホイール付動力・銀色車輪採用
・TNカプラー付属・常点灯基板搭載

【1065号機】
・試験塗装となった姿を再現
・車番はナンバープレートで「EF65 1065」再現
・ナンバープレートは赤地と青地を付属
・屋根上モニターは黒色、パンタグラフ下屋根部分はグレーで再現
・台車は黒色で再現
・パンタグラフはPS22を搭載
・Hゴムはグレーで再現
・前面手すり・GPSアンテナ付属(ユーザー取付け)
・解放テコを別パーツにて再現(取付済み)
・フライホイール付動力・銀色車輪採用
・TNカプラー付属・常点灯基板搭載


久しぶりに指定号機での発売ですね(^o^)丿1065号機は、試験塗装での再現ということでしっかりとした塗り分けに期待ですね。
なんとなく1127・57号機セットのように速効で売れてしまいそうな気がします。個人的にはめっちゃ欲しいですw

予定では、12月発売みたいです♪



それでは、ノシ(@^^)/~~~

鉄道comに参加しています。1ポチっとよろしければお願いします。
鉄道コム
  • 8月27日の撮影【安中貨物、カシオペア、宇都宮配給など】

poppoppoppopop
夏休み最後の宇都宮配給は、1104号機で幕を下ろしました。


こんばんは、
今日は、涼しかったですね。この状態が続いてくれると嬉しいんですけどねw

写真の整理をしていて最近安中貨物撮影していないな〜なんて思ったので部活後出撃してきました(・ω・)ノ

とりあえず大宮駅へ〜

wse6hu6je7kil;8:8ypt7
5097レ EH500-62 16:02
久しぶりに撮影しました(^o^)丿
編成は、あまり写っていませんがトキもタキも結構長めの編成でした。

fvbdfbbhab
8876レ  EF65 2084  16:06
この釜もまだきれいですねw

tgbhhnysn
単****レ  EF64 1020  16:07
単機なのでケツうちで8876レ通過後速効で通過していきましたw

ynhuyjmytuje7yyjcf
8571レ  EF210-119  16:27
安定の桃ですね

dftgrbhnsrjnyty
2073レ EH500-81 16:32
空コキのおかげで全編成うつりましたw

umyrm,yr,ury,k7e7e65
94レ  EF65 2101  16:35
雑草の背が高くなりましたねw自分は、特に気にしませんが・・・


ここでササッとさいたま新都心駅へ移動です。
e5766766666666
8009レ  EF510-510  16:43
510牽引のカシオペア久しぶりに撮影した気がします。北海道遠征のときDD51牽引で撮影しましたがw

poppoppoppopop
配8937レ  EF65 1104  16:51
夏休み中は、できるだけ宇都宮配給を撮影するようにしていましたが今回の編成が最長でした♪
しかもNゲージで所有している田端PFと同じ号機ですw


帰り際に新座駅へ
tyujteuyjktyuk678i4i4
3075レ  EH500-2  18:40
暗かったので中ほどから。後ろは、先ほど撮影したEF65 2101牽引の94レに被られましたw貨物列車が貨物列車に被られるなんて豪華ですねw


以上です!!


それでは、ノシ(@^^)/~~~

鉄道comに参加しています。1ポチっとよろしければお願いします。
鉄道コム
  • ~北海道遠征報告~ No.2

こんばんは、
8月12日~8月18日にかけて行ってきた北海道遠征の報告を数回わたりしてゆきたいと思います(^o^)丿

今回は、2日目です!

2日目は、函館駅から撮影スタートです(^o^)丿
ちなみにこの函館駅では、牽引機が変わり走行する方向が逆になります。

etahbrjsnrwjsr
函館までの牽引機は、ED79 18でした。

dyrujmyerum
到着後、逆側にはDD51 1083が連結されました。
札幌駅までお世話になります(^v^)


yrnstumystymn
車内からED79をパシャリ!
乗車しているからこそできることです。

dethgrhrw
この光景も長く続いて欲しいですね。

撮影後、夢の世界にはいりましたw
起きたころには、札幌駅だ~なんて思っていましたが・・・

車内放送「おやすみなか失礼します。ただいま前を走ります貨物列車が山越駅~野田生駅間にて土砂流入を確認いたしました」

寝ていた自分は、長時間停車の駅となってしまった森駅で目をさましました。

まさかの事態に唖然する自分w

6時ころでしょうか扉をあけるので近くのコンビニ、タバコなどを吸う人は、とりあえず下車しても良いということでせっかくなんで自分も降りてみましたw

srtrsyhnrwsyh
景色の良い駅でした。ちなみに写っている山は、駒ケ岳だそうです。
この駅、北斗星やカシオペアも停車する駅みたいでこのあたりでは大きめの駅何でしょうかね

snrthyndryhjytd
キハ40とともに

運転を再開したのは、7時ごろでしたw
そして非電化区間を素晴らしい光線状態のなかw駆け抜け最終的には、5時間46分遅れで札幌駅につきました(^v^)
ちなみに急行券は、2時間以上遅れたので払い戻しされました。


当然先回りし回送を桑園駅で
synhtyjnsetyjetj
遅回201レ DD51 1083+14系札幌車
今回のはまなすは、繁忙期MAX12両編成だったみたいです(^o^)丿
しっかし長いですねwここまで長いと圧巻ですねw

編成は、こんなでした。
←函館 スハネフ14 552+オハネ25 11+オハネフ25 3+スハフ14 555+オハ14 515+オハ14 508+オハ14 510+スハフ14 508+スハフ14 551+オハ14 531+オハ14 535+スハフ14 501 青森、札幌→


他の夜行列車もこの駅で撮影することにししばらくの間この駅でカメラを構えました。

fgnhtdnytejmetu
721系 サウF-3201編成 快速エアポート
ここでJR北海道の電車を結構な頻度で運転されている快速エアポートです(^o^)丿

tshrsreht
731系 サウG-10編成
あたりまえですが学園都市線電化されていましたwキハで運転していた時代も見てみたかったです。


同じ線路を走る夜行列車は、当然遅れてきました

rtjnytyjmsj
遅回8009レ DD51 1095+DD51 1100+E26系
フォーーー!!重連のDD51カッコよすぎますww 
EF510牽引でしか撮影したことなかったのでかなり新鮮でした。

sdtuynmtseyum
遅回8001レ DD51 1143+DD51 1184+24系宮原車
廃止予定のトワイライトです。

tmyueyumde
遅回1レ DD51 1142+DD51 1102+24系尾久・札幌車
はまなすを除く夜行列車すべて重連なんて豪華すぎますねww


夜行3兄弟1人臨時ですがw撮影したのでお昼を兼ねて新札幌駅へ

yumyerum
キハ183 特急北斗
これがキハ183系初撮影です(#^.^#)
この北斗号長らく運休していたとか・・・なので整備したてなのかずいぶんきれいでした。

uyjmrumyum,er
2028レ DF200-52
初めての赤熊です(^o^)丿

rthjtyejwjyetyje
733系 サウB-3202編成 快速エアポート
まだ2編成しか運用に入っていないみたいです。

tyejetujyum
3059レ DF200-12 
スカートまで赤い0番台です。どちらかというと0番台の塗り分けのほうがいいですw

tdyjnetuyjeyukmde
遅3055レ DF200-2
遅れていたせいか先ほどの貨レの続行できましたw

etyjmeutykjmetyutd
キハ183系 特急北斗
先ほどの北斗が戻ってきました(^o^)丿


お昼を済ませ苗穂駅沿線へ

dfbvgatbharth
8010レ DD51 1100+DD51 1095+E26系
いきなりですがカシオペアをw
完全なる逆光ですが重連であることが引き立てられていてカッコいいです。

移動し白石駅へ~
ftbnsrnsrynj
2レ DD51 1102+DD51 1142+24系札幌・尾久車
白石駅結構手軽な撮影地でした。
この区間結構な速度で通過していきましたw

symjstysyjsrjdstj
キハ183系 特急オホーツク
〆は、キロ9付きオホーツクで白坊主連結だったらさらに嬉しかったのですがw欲張っては、いけないですねw
 

以上が2日目です。
北海道遠征報告は、随時更新していきたいと思います。



それでは、ノシ(@^^)/~~~

鉄道comに参加しています。1ポチっとよろしければお願いします。
鉄道コム
  • ~北海道遠征報告~ No.1

こんにちは、
8月12日~8月18日にかけて行ってきた北海道遠征の報告を数回わたりしてゆきたいと思います(^o^)丿

今回は、1日目です!!

1日目は、すべて移動時間でしたww

中野島駅の始発に乗り込みいざ北海道へ~

中野島~府中本町  457F ナハ15編成

styjmtsuk
府中本町~南浦和  561E ケヨM32編成
南武線の写真は、完全にミスりましたww
府中本町駅からは、武蔵野線に乗り込みます。

deutykjmyrmk
南浦和~浦和  414B ウラ102編成
ブレッちゃてますねorz
南浦和駅から京浜東北線に乗り込みます。ここから東北線の旅の始まりですねw

fyumfumfyu
9022レ「あけぼの」 EF64 1031+24系客車青森車 
途中浦和駅では、丁度良くあけぼの時間だったので撮影しました(^o^)丿
臨時化されてからまだあまり撮影できていないので撮りためていきたいですね。

ryukdudrfy
浦和~宇都宮  525M ヤマU10編成 
浦和駅からは、シート固めwのE231に乗り込みます。

srtfgbsr
宇都宮~黒磯  1533M ヤマY1編成 
車内にあった写真ですが・・・宇都宮からは、またまた205系に乗り込みますw
205系にドアチャイム似合いませんねw

6e6ytdnmdtfm
????レ EH500-73 
入れ替え中のキンタです。方パン走行のキンタ初めて見ました(^v^)

srnysrtwnyswrtn
・黒磯~郡山 2129M センP-37編成 
・郡山~福島 1135M センP-37編成
この列車郡山行きでしたが、理由はわかりませんが福島駅までそのまま運転されましたw

dtghmdtj
福島~仙台 3573M(快速仙台シティラビット) センH-26編成
※仙台駅に到着してから撮影した写真です。
719系で運転される場合ヘッドマークがつくみたいです(^o^)丿

rtgrwsbhn
奥、 仙台~小牛田 2541M センF2-503編成 
手前、小牛田~一ノ関 535M センF2-510編成 
仙台駅からは、次々に701系に乗車しましたw

dtmujfyjuuf
1637D「マンガッタンライナー」 キハ48形小牛田車
小牛田駅で同一ホームに 「マンガッタンライナー」が停車していました(^v^)
これを見ると小田急のF-trainを思い出してしまいますw

dzvgbnrgn
????レ EH500-2
また、キンタの2号機が入れ替えをしていました。

tnmteumde
一ノ関~盛岡 1541M 701系盛岡車
701系3回目の乗車ですw

fhmmfyu
9611D快速「さんりく北リアス号」 36-601+36-703+36-602 
盛岡駅では、三陸鉄道の車両に出会いました(#^.^#)
初めて見ましたが無償にテンションが上がりますねw

utymryumd
盛岡~八戸 4539M IGR7001-102
盛岡駅からは、IGR岩手銀河鉄道に乗車します。第3セクターに変わっても車両は、701系系列ですw

yumrym,ry
450D キハ40-558 八戸車  
八戸駅では、キハ40が停車していました(^v^)この塗装なかなかカッコいいです(#^.^#)

tdyjndty
八戸~青森 589M 青い森701-101
八戸駅からは、青い森鉄道に乗車します。またまた701系系列ですねw

dhgtdfyjm
dmdumdm
・8002レ「トワイライトエクスプレス」 ED79 12+24系宮原車
・8002レ「トワイライトエクスプレス」 EF81 133+24系宮原車
はまなす乗車まで時間にトワイライトエクスプレスがきたのでパシャリ。
来年で廃止が予定されているので撮影できてよかったです(^v^)

srntgsn
そしてはまなすに乗車です(^o^)丿

dfbvazdbzdas
DE10 1763に牽かれて入線してきました!!

sbtgsrhbsrn
snshdhyndhyn
青森~札幌 201レ「はまなす」 14系札幌車
ED79は、18号機でした。14系に乗れるだけでも嬉しいですよねw

nhgydghydhnd
今回乗車した車両は、ドリームカーという車両で普通車よりも快適ですw


以上が1日目です。
北海道遠征報告は、随時更新していきたいと思います。



それでは、ノシ(@^^)/~~~

鉄道comに参加しています。1ポチっとよろしければお願いします。
鉄道コム
  • 8月20日の撮影【関東での撮影復帰!南武線N2編成配給】

こんばんは、
おととい北海道遠征から帰ってきました国語辞典工業です。DD51重連などなど撮影しました(^o^)丿
遠征報告は、また後日…

今日は、南武線ナハN2編成の越後石山配給があるということで出撃してきました~


それでは、最初に府中本町駅へ

dbthanrthsrywnj
2099レ EF64 1013 13時27分
丁度良い時間だったので移動ついでに・・・

さっと移動し西国分寺駅へ

yrnjsynsysx
配6794レ EF65 2090 13時44分
これも移動ついでにw

またまた移動し西浦和駅へ~

dtsmhystumts
工9871レ(八王子工臨) EF65 1107 14時29分
久しぶりに積載の工臨撮影した気がします(^v^)しかもよく遭遇する1107号機♪

dtymndmsdtmude
配9772レ EF64 1032+E233系南武線ナハN2編成 14時18分
今日のメインです(^v^)ナハN1編成は、撮影できなかったので今回が初撮影だったりしますw

strhysjndsymfd
74レ EF65 2083 15時23分
汚れ初めていますがまだきれいですね~


遅い昼食後、さいたま新都心駅へ~

dstbsrfnzs
配8937レ EF65 1118♪ 16時52分
前から宇都宮配給を牽引するゲッパ撮影してみたかったんですよね(#^.^#)

以上です!!


それでは、ノシ(@^^)/~~~

鉄道comに参加しています。1ポチっとよろしければお願いします。
鉄道コム
  • いきなりですが・・・明日から北海道遠征へ

こんばんは、
台風とても強かったですね。四国では、全列車運休になったとか…

それでは、本題です。
明日から、北海道(札幌近辺)遠征に行ってきます。なのであっちでは、スマホからしか更新ができないのでスマホで撮影した画像をちょくちょくupしたいと思います。時間があればの話ですが・・・

行程としては、
中野島駅始発(4:42分発)に乗り、色々乗り継ぎ青森駅からは「はまなす号」に乗車予定です(^o^)丿
札幌駅到着翌6:07分なので25時間25分の旅路ですねw

遠征報告は、帰ってからしたいと思っています。それでは!!


文字だけでは、つまらないので先日終了した中央東線迂回貨物の画像でも貼って〆ようと思いますw

wryhnyw35
8093レ EF64 1019 7月20日 府中本町駅にて

jbnbbhjbj,
8093レ EF64 1019 7月23日 分倍河原駅にて

thsrsthrs
8093レ EF64 1012+EF64 1024 8月5日  府中本町駅にて

はい、なんか原色が先頭の時しか撮影してませんwもっと撮影すればよかったですorz
短い期間でしたが中央東線にEF64貨物が復活してくれて嬉しかったですw最後のほうは、重連なんて・・・


それでは、ノシ(@^^)/~~~

鉄道comに参加しています。1ポチっとよろしければお願いします。
鉄道コム





  • TOMIX 9~2月の生産予定!!

こんばんは、
今日は、TOMIXより発表された生産予定品の紹介します。

Faustus
・98936 【限定品】500系7000番台山陽新幹線(カンセンジャーラッピング)8両セット ・V3編成

<仕様>
・カンセンジャーキャラクター印刷済み
・可動幌装備
・フライホイール付き動力採用
・フック・リング式通電カプラー採用
・新集電システム・銀色車輪採用
・ヘッド・テールライトLED基板採用
・JRマーク・車番印刷済み
・ジョイントカバー付属
・ケーブルヘッド付属
・シングルアーム式パンタグラフ搭載
・7000番代車特徴のパンタカバーを再現
・グレードアップ転写シート付属

<編成>
521-7003+526-7003+527-7003+528-7003+525-7003(M)+526-7203+527-7703+522-7003


Kaohsiung isks
・98935 【限定品】500系7000番台山陽新幹線(プラレールカー)8両セット・プラレールカーV2編成

<仕様>
・プラレールカーのロゴ・マークを印刷済みで再現
・可動幌・フライホイール付き動力採用
・フック・リング式通電カプラー採用
・シングルアーム式パンタグラフ搭載
・7000番代車特徴のパンタカバーを再現
・JRマーク・車番印刷済み
・グレードアップ転写シート付属
・先頭車点検窓印刷済み
・521-7002形の車内形状は再現しません

<編成>
521-7002+526-7002+527-7002+528-7002+525-7002(M)+526-7202+527-7702+522-7002

西日本の500系展開しますね(^o^)丿西日本の500系もまだまだ現役ですね。


Hdinsjcvv
・92552 475系(北陸本線・青色)3両セット
・98938 【限定品】457系(金沢総合車両所・復活国鉄色・A13編成)3両セット


<仕様>
~青色塗装~
・ヘッドマーク付属(快速ホリデーライナーかなざわ)
・車番・転写シート付属(青色)

~復活国鉄色A13編成~
・ヘッドマーク付属(くずりゅう・ゆのくに・立山)
・車番印刷済み
・北陸本線開業100周年記念マークを転写シートで付属

・ハイグレード(HG)仕様
・ヘッドライト電球色LED採用・テールライト点灯
・ON-OFFスイッチ付き
・フライホイール付き動力採用
・新集電システム・黒色車輪採用
・円錐型カバーのホイッスルパーツ付属
・屋根上ベンチレーターが撤去された姿を再現
・検電アンテナ・前面タイフォン別部品付属
・シートはオレンジ色で再現
・モハ456・474の方向幕は印刷で黒色を再現

<編成>
・青色塗装…クモハ475+モハ474(M)+クハ455
・復活国鉄色A13編成…クモハ457-19+モハ456-19(M)+クハ455-61

KATOに続きTOMIXからも475系登場ですね。


Jalna jalna
・98001 キハ58系(九州色)2両基本セット 
・98002 キハ58系(九州色)2両増結セット 
・98939 【限定品】キハ58系(快速シーサイドライナー・九州色)3両セット 


<仕様>
・ハイグレード(HG)仕様
・九州色を再現
・屋根上ベンチレーターのある姿を再現
・タイフォンはスリット式を再現
・JRマーク印刷済み(赤色白フチあり)
・スカート付きの姿を再現(キハ58形のみ)
・ヘッド・テールライト電球色LED部品採用。前面種別幕は白色点灯・ON-OFFスイッチ付き
・前面種別幕(普通・白地)が付属
・キハ28-5200形はユニットサッシ改造車を再現
・窓Hゴム灰色で再現
・印刷済みヘッドマーク付属(限定セットのみ)
・TNカプラー(SP)装着済み

<編成>
・基本…キハ58-400(M)+キハ28-2300
・増結…キハ58-400+キハ65-0
・限定…キハ58-400(M)+キハ28-5200+キハ28-2300

九州のキハ58ですね。個人的にこのシンプルな塗装好きですね。


Wow shock
・92553 113系2000番台(湘南色)5両基本セットA 
・92554 113系2000番台(湘南色)4両基本セットB 
・92555 113系2000番台(湘南色)2両増結セット 
・ 9302 サハ111-2000(サハ115-1000)(湘南色) 
・9303 サロ124(湘南色) 
・9304 サロ124(新湘南色) 
・9305 サロ125(湘南色)
 

<仕様>
・先頭車屋根上の無線アンテナの無い姿を再現
・無線アンテナ別部品付属・穴あけ冶具付属
・基本セットAのクハ111-2100はトイレ付き車両を再現
・基本セットBのクハ111-2100はトイレなし車両を再現
・先頭車先頭部TNカプラー装着済み
・グリーンカーマーク印刷済み
・サロのシートはカラーシートを再現
・ヘッド・テールライト電球色LED採用・ON-OFF付き
・AU75B形クーラー搭載(サロ以外)
・新集電システム・黒色車輪採用
・フライホイール付き動力採用
・サハ111は115系のサハ115としても使用出来ます
・車番・JRマーク転写シート付属(基本セット各種)
・車番転写シート付属(サロ単品各種)
・前面種別幕シール付属
・サロ124・125形は貫通幌別部品化
・サロ124はTR235形台車を装備した9番以降の姿を再現

<編成>
・基本Aクハ111-2100(トイレ付)+モハ113-2000+モハ112-2000(M)+サロ110-1200+モハ113-2000+モハ112-2000+クハ111-2000
・基本Bクハ111-2100(トイレ無)+モハ113-2000+モハ112-2000(M)+クハ111-2000
・増結モハ113-2000+モハ112-2000

113系2000番台のリニューアルですね(^o^)丿待ち望んでいた方も多いのでは、ないでしょうか。


Jsknskxkd

・92545 E7系北陸新幹線 4両基本セット 
・92546 E7系北陸新幹線 2両増結セットA 
・92547 E7系北陸新幹線 6両増結セットB 
・98940 【限定品】W7系北陸新幹線 12両セット 


<仕様>
・フック・U字型通電カプラー搭載
・可動幌・フライホイール付き動力採用
・ヘッドライト白色LED採用
・新集電システム・銀色車輪採用
・カラーシート採用・ロゴマーク印刷済み

~通常品~
・第一編成の車番印刷済み
・車番変更用・グレードアップ用転写シート付属

~限定品~
・第二編成の車番印刷済み
・グレードアップ転写シート付属

<編成>
・通常品…W723-100+W726-100+W725-100(M)+W726-200+W725-200+W726-300+W725-300(M)+W726-400+W725-400+W726-500+W715-500+W714-500
赤色、増結Aセット・青色、増結Bセット

・限定品…W723-102+W726-102+W725-102(M)+W726-202+W725-202+W726-302+W725-302(M)+W726-402+W725-402+W726-502+W715-502+W714-502

E7系に続きW7系ですね。前回発売のE7系をみるとまた同様の素晴らしさが期待できそうですね(^o^)丿


Joshshscv
・6402 レールクリーナー 
・90167 ベーシックセットSD E259系「マリンエクスプレス踊り子」 
・90949 マイプランLT-PC(F) 
・1193 カーブPCレール C541-15-PC(F)(4本セット) 
・91027 レールセット立体交差セット 


マリンエクスプレス踊り子ですかまたマニアックなチョイスですねwPCレール展開しますね。


まだ詳細は、発表されていませんが...
ywntwuyjm
JR 485系(新潟車両センター・T18編成)セット
HGモデルでの製品化みたいです。
4灯の1500番台の先頭車が編成に組み込まれているのが特徴です。

・JR 200系 東北・上越新幹線(F編成)セット


以上です。


それでは、ノシ(@^^)/~~~

鉄道comに参加しています。1ポチっとよろしければお願いします。
鉄道コム
  • 8月8日の撮影【朝練、2080レ・あけぼの・横浜線H14編成逆新津配給】

tmtmuet
今日もまた1編成が送られました...

こんばんは、
夏休みの宿題に嫌気がでてきた国語辞典ですw暑いとなかなかやる気がでませんよね...
今日は、日常化してきた部活前撮影に行ってきました(^o^)丿


あけぼのを求め一路南浦和駅へ~

dbsrnrswn
遅2080レ EH500-2♪ 6時01分
なんか来ましたwしかも2号機です(^v^)
何となく不意にネタ釜が来るとテンションあがりますよねw

rsyntn
9022レ EF64 1031+24系(青森車) 6時06分
今日は、1031号機でした(^o^)丿
前回ここであけぼのを撮影したときは、ぎりぎり被り回避でしたが今日は少し遅れていたみたいでぜんぜん大丈夫でしたw

tmyruem,ir,
カニは、カニ24 25でした。

最後に北浦和駅へ~

tmtmuet
配9766レ EF64 1032+205系横浜線H14編成 6時58分
金曜日の恒例行事ですねw個人的に全配給が終了するまでに1030号機が登板してくれることを願ってますw

tnmetme
今回は、H14編成でした。


撮影後部活に向かいました。

各撮影地でお会いした方々お疲れさまでした。


それでは、ノシ(@^^)/~~~

鉄道comに参加しています。1ポチっとよろしければお願いします。
鉄道コム

  • 8月5日の撮影【朝練、1080レ・2095レ・重連8093レなど】

thsrsthrs
関東でこの姿が拝められるとわ...

こんにちは、
今日も安定の部活前に出撃です(^o^)丿


それでは、手軽に府中本町駅へ~

rawegaeg
1080レ EF66 119 5時29分
未撮影のサメでした(^v^)結構未撮影のサメ多いんですよね(汗


ergaerha
2095レ EH500-901♪ 5時46分
きたーーーークマイチ\(゜ロ\)(/ロ゜)/なかなか首都圏運用についてくれず、なかなか撮影できていませんでした1年半ぶり?に撮影できました。


ehtrshysr
4086レ EF66 107 5時50分
前面変な汚れ方してますね。


dヴぇysrhdrj
4089レ EF210-119  5時56分
新桃です。


rthstha
1076レ EF66 115 6時04分
サメ多いですねw


thsrsthrs
8093レ EF64 1012+EF64 1024 6時09分
フォーーー重連\(゜ロ\)(/ロ゜)/まさかこんな近場で64の重連が撮影できるなんて思ってもいませんでしたw
今回、重連総括に変更になった訳は単純に荷を増やすためみたいです。


wefrf
81レ EH200-19 6時18分
ブルサンには、やはりタキが似合いますねw

tshydtjnyjdty
4057レ EF210-167 6時36分
吹桃です。

dtyjdtyjsr.srjdy
3085レ EF210-157  7時54分
またまた吹桃です。

撮影後部活に向かいました。


それでは、ノシ(@^^)/~~~

鉄道comに参加しています。1ポチっとよろしければお願いします。
鉄道コム
何回かに分けて南武線の編成を紹介していきたいと思います。

現在、中原電車区には
・205系0番台×27編成
・205系1200番台×5編成
・209系0番台×1編成
・209系2200番台×3編成
所属しています。
                        
編成は                      
←川崎 クハ205+モハ205+モハ204+モハ205+モハ204+クハ204 立川→
です。

それでは、prat2です。

prat1は、こちらから↓
http://ef66kokugoziten.blog.fc2.com/blog-entry-64.html

※画像は、編成札による編成表記ですが現在、この3編成すべて盗難防止のためシール式の編成表記になっています。※

~ナハ5編成~
xsdsdddddd
宿河原~久地駅間にて
←川崎 クハ205-100+モハ205-270+モハ204-270+モハ205-271+モハ204-271+クハ204-100  立川→


~ナハ6編成~
sdsqcddf
南多摩駅にて
←川崎 クハ205-101+モハ205-272+モハ204-272+モハ205-273+モハ204-273+クハ204-101 立川→


~ナハ7編成~
dcfefvqefvwqv
府中本町~南多摩駅間にて
←川崎 クハ205-102+モハ205-274+モハ204-274+モハ205-275+モハ204-275+クハ204-102 立川→


今回は、すべて純粋な生え抜き車でしたね(^o^)丿

prat2以上です。


それでは、ノシ(@^^)/~~~

鉄道comに参加しています。1ポチっとよろしければお願いします。
鉄道コム
  • 我が家のNゲージ車両紹介【TOMIX EF66 16号機】

こんばんは、
今日、部活の大会に出場してきた国語辞典工業です。個人競技なんでまいどながらかなり緊張しますw

今回は、車両紹介【TOMIX EF66 16号機】です(^o^)丿

過去記事でそういえば、「TOMIXワムに手を加える」シリーズ終わって無かったことに気付いたのでついでに1番終わらせますw
~内容~
1、EF66 16号機の付属部品取り付け
2、ワムに反射板取付 完了
3、ワム各部色さし 完了
4、ワムのカプラー交換
5、ワム45両編成対応のウレタンへ交換 完了
6、単品で購入したワムの車番変更完了

2、3、5、6番については、カテゴリより「Nゲージ 貨車」からご覧ください。

ndgnmdgmd
ちなみに部品全部付けちゃいましたw
ヘッドライトは、通常のEF66と同じく暗いLEDですね...

Charged
付属部品撮影し忘れたのでEF66 27号機の付属部品からw
誘導員手すりが白色以外すべて同じなのでw
画像には、写ってないですがTNカプラーも付属します。

あでbrたtbh
あtbはrんb
ナンバープレート、メーカーズプレートは取り付け済みです。
取り付ける部品が少ないとやはり楽ですねw

strんばrtんbsn
追加の加工として、車輪のリブをガンダムマーカーで灰色にしました(^o^)丿

degbzsdhbszdthbsf
印刷類です。流石にも印刷がとてもきれいです。

fsgrnhbsynjtnjs
同じTOMIX製のEF66との並びです。
並べてみると違いが多数ありますね(^v^)

srvgbdazeb
最後にワムとの連結です。あ~カッコいい(#^.^#)


さらに追加加工として、エアホース・区名札の取り付け・TNカプラー短縮化もしたいな~なんて思ってます。


それでは、ノシ(@^^)/~~~

鉄道comに参加しています。1ポチっとよろしければお願いします。
鉄道コム
