プロフィール

国語辞典工業

Author:国語辞典工業
国語辞典工業と申します。
某県立高校の1年生の15歳です。
撮影、Nゲージネタを書いていこうと思います。国語辞典工業と名乗っていますが好きな教科は、日本史ですw
好きな路線は、南武線。最寄り駅は、中野島駅です。

来場者数

  • 12月18日の撮影【午後から小田急+米タン】

こんばんは、
今日の東京駅すごかったですね暴動化ですか・・・JR東の対応・販売方法も良くなかったのではないかと思ったのが正直な感想です。


それでは本題へ
18日は、学校が午前授業だったので午後から出撃です!!

たまたま帰りに乗った6両各駅が1753F(1000形ワイドドア車)だったので折り返しを狙うことにしました~
米タンもあるので登戸駅へ

tgfbhthbnsrtsrtjsed
3725レ メトロ車 16000系 45F 13:41
編成数が少ない非常扉が真ん中にある編成がきました♪


rthrshnybtjdyjndej6ues
3519レ 8000形 8258F+8058F 13:47
ヘッドライトがHIDの編成です。
8000形にこの色のヘッドライトは、似合わない気がするんですけどねぇ

srthyhjytej215dt1j54d13
6593レ 8000形 8251F 13:49
機器未更新車の8251Fが来ました♪
この編成VVVF化されていないのでいまだにパンタが3個付いてるんですよね
機器未更新車は、8251F、8255Fのみなので出会えたらラッキーな存在ですw

dtrhytjedj1d1+2fd
1225レ1000形 1254F+????F 13:53
1000形も更新されるので更新前にしっかりと記録しておきたいですね

dthdhjejse;j6;eud
4911レ3000形 3652F 13:55
安定の3000形ですねw

rthdrhjsw@6p,lwpse5k,p
0129レ はこね29号 50000形VSE 13:58
展望車1度は乗ってみたいです。

fsgtbnsfrtgs
6595レ 2000形 2055F 14:00
最近、この3色LED+明るいブルー帯の編成が増えてるんですよね。

fgnbnygsn
1227レ 8000形 8264F+8064F 14:03
8000形も今年で32年を迎えるそうですね。リニューアルしたのでまだ先は長そうですがw

ynghdytjnest
8000形の並び

tyhstjejsde
回????レ 60000形MSE 14:07
こんな時間に回送あるんですねw
MSEも波動性が良いので編成数多いですよね

etyjeey
3727レ メトロ車 6000系 18F 14:14
16000系の増備再開も噂されているので06系(ホームドアの関係)とともにあまり先が長くなさそうですね。

eyjej7e
3521レ 1094F 14:17
1000形ラストナンバー編成ですね。

eyj7eyyur
4913レ 1753F 14:26
そして本題登場!!
ワイドダァ車区間準急幕です\(゜ロ\)(/ロ゜)/
新宿駅のホームドアの関係で地上ホーム(急行・特急ホーム)に入線できなくなったので新宿に行く回数がグッと減ってしまいました。
ehjeytejjh
6601レ 2059F 14:30
編成数が減ってきた3色LED+暗いブルー帯車です。


良い感じの時間になったので米タンへ~
thgehywe
1435F E233系ナハN3編成 15:22 西府駅にて
南武線のE233系数増えてきましたね。乗車する回数も多くなってきました

eh5eyh6w3e
1552F 205系ナハ43編成 15:27 西府駅にて
データイムにしか快速運転していないのであんまり見かけない快速ですw

eyhje4j7ye
8079レ EF65 2040 15:36 西府駅にて
2040号機が今月中に落ちるという噂を聞いていたので撮影できてよかったです(^o^)丿米タン・・・久しぶりに撮影しましたよ

以上です
寒さが厳しくなってきましたね。撮影の際は防寒・温かい格好で行って行きましょう~



それでは、ノシ(@^^)/~~~

鉄道comに参加しています。1ポチっとよろしければお願いします。
鉄道コム

コメント

ご無沙汰です~。

2040の米タンはそちらも撮っていましたか。今月中に落ちるという噂の2040号機ですが、おそらく落ちてしまえば廃車の一途を辿ることになりそうですね…(泣

小田急ネタでひとつ。ここ最近2000形2057Fのモーター音が異なるのを私の友人が確認しています。機会があったら是非乗ってみてください。
こんばんは、こちらこそご無沙汰ですね。
中野島原人様のTwitterで2040号機のことについて目にしたので撮影したいと思ってたんですよね笑

2057Fですねそのうち乗車すると思うので確認してみます。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
