プロフィール

国語辞典工業

Author:国語辞典工業
国語辞典工業と申します。
某県立高校の1年生の15歳です。
撮影、Nゲージネタを書いていこうと思います。国語辞典工業と名乗っていますが好きな教科は、日本史ですw
好きな路線は、南武線。最寄り駅は、中野島駅です。

来場者数

  • 1月10日の撮影~初撮り~【SLを求め水上へ~】

皆様、遅くなりましたが…
あけましておめでとうございます。今年も国語辞典工業の鉄道日和をよろしくお願いたします。


1月10日が青春18きっぷの利用期限だったので南武海豚様と水上までプチ遠征に行ってきました(^o^)丿
もちろん目的はSLです!!

始発で大宮駅へ行き・・・
快速シーハイル上越の自由席の列に並びます。

trhsrhjydtje76erd
大宮駅7番ホームにて
到着直前には、かなり長い列になっていました。まあ列の2番目あたりに並んでいたので余裕に席ゲットしましたw
シーハイル上越初めて乗りましたが石打駅まで乗り変えなし・乗車券のみで乗れてかなり便利な列車ですね!

srtgwthwehj65w6
9765M 快速シーハイル上越 水上駅にて 9:10
充当は、OM03編成でした。雪の中を走り去る185系なんとなくカッコよく見えましたw

rth5hje7ju6jrt
1733M 115系新二イN14編成 水上駅にて 9:11
Wパンタの115系初めてみました(^o^)丿貫通扉って雪積もりやすいんですねw屋根より積もってるように見えるんですけどw


駅を出てみるとかなり降雪( 一一)近くのお土産屋さんで傘を買い大雪の中歩いてw諏訪峡のお立ち台へ~雪国の大変さがよくわかりました・・・

yhjuyrjrujr
731M 115系高タカT????編成 上牧~水上駅間にて 11:38
雪景色に湘南色映えますね~中間車にサハ組み込み編成を期待しましたが組み込み編成ではありませんでした。

寒いなか晴れないかな~なんて思っていたら・・・
vbjhvghvgfyugugulighygu
晴れましたww

そしてSL登場です!!
yutjyrukjt7r
8735レSL新春レトロみなかみ C61 20+旧客5両 上牧~水上駅間にて 12:03
良い感じの煙の量ですw雪の中力走するC61カッコいいの一言しか出ませんねw
寒い中待ってよかったです(^v^)

折り返しを撮影する前に温泉へ~帰りは除雪されててかなり楽に歩けましたw
水上駅から徒歩10分くらいのところにあるふれあい交流館というところに行ってみました。
http://www.minakami-onsen.com/spa.php?itemid=273
↑ふれあい交流館のURLです

返しは水上駅発車を狙います
egrhrwsthws
744M 107系R11+R??編成 水上~上牧駅間にて 14:55
107系あまり撮影したことにんですよね~また107系の写真が増えました(よかったよかった

107系発車後SLの入れ替えが始まりました
erhte5jhw
今年の干支羊が描かれたヘッドマークです。

rtherty
8736レ快速新春みなかみ C61 20+旧客5両 15:25
流石水上駅発車迫力のある煙を吐いてくれます(^u^)煙で客車が隠れることもなく良かったです~

drtheye
高崎へ向け老兵は力強く発車して行きました。


帰りのシーハイル上越は、トンネル内でつらら等に接触し窓ガラスにひびが入ったみたいで遅れての出発でした。割れてたらどうなっていたことやら(滝汗
上りも安定の自由席立ち席でした。自分は、指定席取ったので優雅に座って帰りましたw

以上です
ご一緒した南武海豚様、各撮影地でお会いした方々寒い中お疲れ様でした。


それでは、ノシ(@^^)/~~~

鉄道comに参加しています。1ポチっとよろしければお願いします。
鉄道コム

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
