プロフィール

国語辞典工業

Author:国語辞典工業
国語辞典工業と申します。
某県立高校の1年生の15歳です。
撮影、Nゲージネタを書いていこうと思います。国語辞典工業と名乗っていますが好きな教科は、日本史ですw
好きな路線は、南武線。最寄り駅は、中野島駅です。

来場者数

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 京浜東北線脱線事故

「事故は、おこるものさ~」
こんばんは、事故が起こるとこの某機関車アニメの歌詞を連想してしまいますww

事故は、2014年2月23日午前1時11分ごろ、京浜東北線の桜木町発蒲田行き回送電車が川崎市川崎区駅前本町の川崎駅を通過する際、同駅構内の工事用車両と激突し脱線し1両目が横転2両目が傾いて停車。

事故の原因は、線路封鎖の手続きを行わず保線作業をしてしまったことによるミスだそうです。作業員は、一応ミスに気付き保線車両を移動させようとしたそうですが間に合わなかったとのことです。
この影響で京浜東北線は、蒲田~鶴見駅間で終日運休。南武線も川崎~武蔵中原駅間で復旧のため送電停止の影響で10時ごろ~11時30分ごろまで運休しました。
 
この列車が回送電車であったことと死者がいなかったことが不幸中の幸いですね...
事故にあった列車は、ウラ177編成だそうです。この編成どうするのでしょうね川崎重工業製ですし...
最近、事故が多いですね東急は雪が影響しているのでしょうがないかもしれませんが今回は防ぐことができたと思います。この教訓をしっかりと生かし事故が起こらないように注意をして欲しいです。
ウラ177編成では、ないですが同僚のE233系を...
12584
1020C ウラ173編成 大宮駅にて
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。