プロフィール

国語辞典工業

Author:国語辞典工業
国語辞典工業と申します。
某県立高校の1年生の15歳です。
撮影、Nゲージネタを書いていこうと思います。国語辞典工業と名乗っていますが好きな教科は、日本史ですw
好きな路線は、南武線。最寄り駅は、中野島駅です。

来場者数

  • 10月4日の撮影【南武線E233系デビュー&戦利品】

こんばんは、台風18号が関東に近づいていますね。被害が出ないと良いのですが・・・

前回の更新から時間がたってしまいましたね(苦笑


とうとうこの時が来ましたね♪
祝:南武線E233系デビュー!!
dyjrjnrrjtdjdt


とういことで記念入場券を購入しながら出発式を見に行ってみました(^o^)丿
今回は、南武海豚様・SL8800様とご一緒しました。

とりあえず出発式の様子から
thytjytnjrtnjrde
まあ予想どうり激パでしたw
営業運転1番列車は、N1編成で914F各駅停車川崎行きです(^v^)

dyjrjnrrjtdjdt
出席者は、川崎市 市長  福田 紀彦 様
・㈱総合車両製作所 専務取締役 営業本部長 滝田 晴之 様
・東日本旅客鉄道㈱ 執行役員 横浜支社長 平野 邦彦
・東日本旅客鉄道㈱ 武蔵中原駅長 芹澤 逸男
                               です。

また洗足学園音楽大学による演奏がありました。とても素晴らしい演奏でした♪

そして9時40分・・・南武線の歴史に新たな1ページです!!
yjyjrjrjrytghy
武蔵中原駅駅長 芹澤 逸男氏の合図で
南武線E233系 営業1番列車の発車です!!長い汽笛を鳴らして武蔵中原駅を堂々と発車していきました。 

自分たちは、中原のマックで朝食を済まし立川行き1番列車に乗車しました

hdokehdodjdbdkd
南武線にLCD&自動放送違和感ありありでしたw

乗車後一度帰宅
ヘッドマーク付きE233系を狙うべく沿線へ

hyjytjrtjyrj
1161F 205系ナハ11編成 12時23分 登戸~中野島駅間にて
これでシール式編成札の未撮影編成は、ナハ7・ナハ16の2編成になりました♪
ナハ7は、きついかもしれませんね・・・

hytjytjuykjtrkrt
1215F E233系ナハN1編成 12時40分 登戸~中野島駅間にて
そしてお目当て登場です!!やはりまだこの光景に違和感を感じますw

ここで台風対策でTUTAYAに行きながら移動です。臨時急行の日は、映画鑑賞が1番ww

thbbhndsgynbsje
1254F 205系ナハ10編成 13時10分 登戸~宿河原駅間にて
205系も悔いの残らないように記録してゆきたいですね。

thnbtyhnetjeje
1206F 205系ナハ9編成 13時16分 登戸~宿河原駅間にて
連番してきましたw

ytjtjrdjydghg
1236F 205系ナハ46編成 13時24分 登戸~宿河原駅間にて
ナハ46編成以外の1200番台は、検査切れが近いみたいです・・・

gfhdtghythjred
強引ですが並びを

ythytjryujryukjtyuir
1214F E233系ナハN1編成 13時32分
まさかのピン甘orzこれはリベンジ決定ですね!!

撮影は、以上です。
戦利品に移ります~
dndytnjtjnrtyujrde
どちらも登戸駅で購入しました(^o^)丿
一応入場券は、6時ごろから並んでいました。既に20~30人の列が\(◎o◎)/!
販売部数は、200部でしたので普通に購入できましたがw

tyjnryjurdf
中は、こんな感じです。素晴らしいデザインだと思います(^v^)

以上です

ご一緒した南武海豚様・SL8800様また各駅、各撮影地でお会いした方々おつかれさまでした。


それでは、ノシ(@^^)/~~~

鉄道comに参加しています。1ポチっとよろしければお願いします。
鉄道コム

コメント

いよいよE233系がデビューしましたね。205系の音が聞こえなくなるのは残念です。南武線の205系が引退したら、首都圏を走る国鉄車の定期列車は踊り子くらいですかね。(寂しいです。205系がいなくなるなんて)
稲田堤のロクヨン様コメントありがとうございます。
E233系デビューしましたね(・ω・)ノこれからどんどん南武線205系が数を減らしていくんでしょうね…慣れ親しんだ電車がいなくなるのはさみしいですよね。

音は違えどまだ武蔵野線205系が、走ってますがこの205系たちにも置き換えの波が押し寄せそうです。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
